SSブログ

期間限定ポイントを使って、賢くお得にお買い物♪

ボタン電池 [ベビー用品・知育玩具]

日経新聞によると、乳幼児がボタン電池を誤って口に入れる事故が相次いでいるそうです((((;゚Д゚)))))))


なんでも、おもちゃなどに電池を入れる部分のフタは、製品によっては落としただけでも電池が飛び出してしまうほど、開きやすいものもあるそうです。


ボタン電池を誤飲し、食道にとどまると、電流が流れて周囲に強いアルカリ性の液体がつくられ、食道に穴の開く危険があるんです。


普段は子供の手の届かないところに置くことはもちろん、電池のフタが開きやすくなっていないかきちんとチェックしましょう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジ・オリーブオイルベジタブル茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。